野球は普段見ないけれど

WBCは初戦から全部リアルタイムで見ている。

そもそも普段あまりテレビを見ないし、日本のプロ野球チームの試合はほとんど見たことがない。

でも大谷さんが野球しているのを見てみたくて、1試合目をみてから、野球面白いんだなと毎試合楽しみにしている。

 

試合みていると、謎プレイ(何で今ホームに戻らないの?とか)がよく出てくるので、小学生〜大学まで野球一筋だった弟にいちいち連絡して聞いたりして。

弟、普段のLINEだとすっとぼけな返事をしてくるのに、野球のこととなるとしっかりわかりやすく教えてくれて、さすがだなと感心した。

 

あと、ヌートバー可愛いね。もう虜になってしまっている。

25歳だっけ。侍ジャパンに選ばれたのが嬉しかったらしいね。

お母さんが言っていたけど、「侍ジャパンおなかすいた」とか、自分のこと侍ジャパンって呼んでたエピソードが好き。

息子、あんな感じの素直な性格になってほしい。一緒に生活していくなかで、どんなことを気をつければいいのだろうか。