いちじくとクリームチーズのパン

高校生?大学生?の時くらいからずっと何もやりたいことがない人生だったんですが、珍しくパン作りにハマり、ずっと捏ねている。

 

今日は題名のパンを作った。

初めて全粒粉を混ぜたけど、分量が悪かったのか、生地に水気が少なく、レシピ通りにやったのに全然発酵で膨らまない・・・。どうなるだろうか。

いちじくとクリームチーズのパン

昨日か一昨日に作ったクリームパンのカスタードクリームが余っていたので、バナナと混ぜて朝デザートとして子どもにあげたらすごい食いつきだった。

美味しいと言ってくれたり、美味しいと思ってくれているのが伝わると作った甲斐がある。

 

きっと美味しいパンが出来上がるので、それに合わせてトマトベースのスープでも作ろうと思っていたが、面倒になって「うまかっちゃん」食べてる。

 

そうこうしているうちに出来上がった。

うーん。もうちょっと膨らんでいちじくっぽい形になる予定だった。

やっぱりちょっとぶちゃいくだけど、かわいいからいいか。

生地は、まわりがカリッとしていて、中がふわふわしている。中のいちじくとクリームチーズも柔らかく混ざり合って美味しい・・・。

 

映えないできあがり

夫が帰ってきたら食べてもらおう。

今後は、もう少し美味しそうに見えるように写真技術も磨きたいと思います。

あと写真に映り込む範囲くらいは片付けるようにしよう・・・。