お母さんがアンパンマンを食べたら

先日の休みは、天気が悪かったので家の中で子供と過ごした。

粘土遊びの代わりにパン生地を渡してこねてもらうと、楽しそうにグニュグニュ揉んでいた。

最後はアンパンマンの形にして焼いた。顔は冷えてからチョコペンで書いた。

すごくいい感じにできた。

 

子供は寝てしまったので、起きた後に出来上がったパンを見せると「パンマン!!」「パンマン!」と言って喜んでくれた。嬉しい・・・。

 

でも、全然食べようとしない。渡して「あむしたら?」(食べてみたら?)と言っても「やーの」(嫌だ)と言って食べてくれなかった・・・。

どうしたらいいのか分からないのかなと思って、できたアンパンマンの鼻を口でちぎって食べてみせると、それを見て「オエッ」って吐きそうになってた・・・。

見間違いかな?と思って、時間を置いて再度食べてみせると、また「オエッ!」って吐きそうになってた・・。;;

 

アンパンマンのこと生き物として見てたのかな・・。

お母さんが生き物を生きたまま残酷な食べ方したような感覚なのか。。

 

この後、アンパンマンは夫と隠れて食べた。