戦ってきた

先日、上長と総務の人と面談があり、退職の意思を再度伝えてきた。

体調不良が理由だからか、(そんなに引き留める気が無かったのか)、すんなり、じゃあしょうがないですね。となり、退職の方針で話を進めることができた。

 

面談の際、総務の人に「もし、罪悪感から離れたいと考えているんだったら、後悔しないかもう一度考えてほしい。鬱症状のある時は判断が鈍るので悩むようなら、休職を伸ばし決断を先延ばしにすることもできる。」と言ってくださった。

もう伸ばしたところで復職は考えていなかったので、お断りし、退職させていただくことにした。

 

新しい人生、楽しい日々を過ごせるように、前向きに捉えようと思う。

次は何をしていこうか。