2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

派遣会社への不満

明日から出勤なのに、派遣会社の人から集合場所などの連絡が来ない…。 昨日派遣会社の人にフォローしたら、当日の案内メールが来たんだけど、メールの内容がおかしく(集合場所と待ち合わせ場所の記載があり、それぞれ違う住所が書いてあるのでどこに向かえ…

PMSの改善を願って

鉄玉子を買ってみた。 沸騰したお湯に入れて5分くらい入れておくと、鉄分がお湯に溶け出すらしい。 鉄分不足にいいらしい。 早速今週から使ってみている。 味は変わらないと思うし、効果も今のところわからない。 しばらく使って様子を見てみよう。 本当かど…

お休み期間の振り返り

来週から新しい仕事が始まると思い込んでいたが、今週の木曜日からだった。 土日適当に過ごしてしまった。 もっと大切に噛み締めながら過ごせばよかった。 この半年ほど、仕事を休んでいたので振り返る。 ■休職のきっかけ 育休明けの復職で仕事との両立が難…

緊張してきた

6月から新しい場所で働くことになっている。 本当に働けるのだろうか。 次も頑張るけど、あまり気負いすぎず、頑張りすぎず、自分らしく無理しないようにしよう。 生理になり、体がだるい。ただ、酷かった生理痛がなくなった。 ストレスがなくなったから? …

子ども服のハギレブランケット

子どもの服を整理していく中で、処分することができず、何か別の形で残せないかと考えて、服を切ってハギレでブランケットを作ることにしました。 4月の頭くらいに始めてGW前に完成しました。 裏はこんな感じで花柄の2重ガーゼ、青と赤をあえて半分ずつにし…

子どもの絵を刺繍してみた

先日、親戚の子がこんな可愛い絵を描いていたので しれっと写真を撮って帰ってきました。 左から2番目の生き物が気に入ったので、初めて刺繍してみました。 用意したのは、 ・針(家にあったもの) ・ししゅう糸(家にあったもの) ・布(近くのホームセンタ…

退職と帰省

4月30日で退職してきた。 少し前に荷物の整理をしに会社に行った。 今までの資料を1時間以上シュレッダーにかけ、名刺や職印も返却して何もかもなくなってしまった。退職するともう何もなくなるんだなと少しだけ寂しい気持ちになったけど、GW前にすっきりし…