子どもの絵を刺繍してみた

先日、親戚の子がこんな可愛い絵を描いていたので

 

しれっと写真を撮って帰ってきました。

左から2番目の生き物が気に入ったので、初めて刺繍してみました。

 

用意したのは、

・針(家にあったもの)

・ししゅう糸(家にあったもの)

・布(近くのホームセンターに売ってた縫いやすそうな布)

・布をピンと張るわっか(近くのホームセンターで購入)

・転写紙?チャコピー(近くのホームセンターで購入)

・クッキングペーパー(トレーシングペーパーの代わり)

 

①図案をトレーシングペーパーに転写する

私はトレーシングペーパーを買うのをケチったので、家にあるクッキングペーパーで代用しました。

まずはスマホで撮った画像を表示して、上からクッキングペーパーを敷き、ペンでなぞる。

②布に図案を転写する

トレースできたら、クッキングペーパーが一番上、チャコピーが真ん中、一番下に布が来るように敷いて、またペンでなぞる。

③刺繍する

わっかを図案が真ん中にくるようにはめて、ひたすら刺繍する。

 

そんな感じで、完成しました。

はじめてにしてはいいんじゃないかとおもいます。