退職と帰省

4月30日で退職してきた。

少し前に荷物の整理をしに会社に行った。

今までの資料を1時間以上シュレッダーにかけ、名刺や職印も返却して何もかもなくなってしまった。退職するともう何もなくなるんだなと少しだけ寂しい気持ちになったけど、GW前にすっきりした気持ちで終われてよかった。

 

GWは夫の実家に帰省した。久しぶりにフェリーで帰省した。小さい子がいるので個室にしたけど、往復で12万くらい…。そして猫のホテルも色々込みで6万くらい。

18万円…。

私も夫も、旅行するなら帰省したいと思っているので、全然旅行行かないから、旅行代と思って奮発した。

 

帰省してからは親戚と遊んだり、義理の両親や義弟とその彼女と色々な場所をめぐったり公園で遊んだり、義理の祖父母の家でくつろいだり・・・。

すごくすごくリフレッシュできた。もう住みたいと思っちゃった。

 

今日は退職後の年金や保険の手続きで1日が終わりそうだ。