休職からの退職を今しようとしている

先々週から先週にかけて、体が元気になってきたとともに復職の道もありかなと思い、復職時に会社に出さないといけないレポートを作成していた。

今回の休職に至った経緯、原因要素の深掘り、再発防止策を2ページ程度にまとめろというもの。

まとめているうちに

「上長には何度も業務量的にも厳しい旨相談・調整依頼していたのに!調整しなかった上長のせいでなんで私が退職しなければいけないのか!!」

「時短勤務なのに残業させて、調整もせず、私が体調崩して!なんで私ばかり!」

みたいな感じでイライラしてきた。

自分にも悪いところがあると思っているのだが、上長に対するイライラが爆発していた。

 

なんで私が辞めなければいけないのかとぷんぷんした状態で心療内科に行った。先生は私の発言からやばそうだと察したのか、冷静に自分が今したいことに目をむけなさいと先生に諭され、大人のくせにぼろぼろ泣きながら診察室を出た。

 

先生に言われたことや自分の気持ちをまた見つめ直し、やっぱり今の部署に戻るのは絶対に無理であること、部署異動できたとしても、メンタル的に厳しいと考えて上長に退職したいむね連絡したところである。すんなり退職できますように。

 

業務量過多が原因でメンタルひゃっはーしてて、人間関係は特に問題なかったのだが、職場の人にはもう絶対に会いたくないし、会社のことは本当に何も考えたくない状態。

仕事を途中で放棄し、休ませていただいた身であるにも関わらず、こんなことを思ってしまうなんて自分は本当に恩知らずだと思う。