ベビー服ちょきちょき

残しておいた子どもの服を整理した。

汚れて黄ばんでしまい、もう次の子ができたとしても着せたくない服とまだ着れそうな服に分けた。

汚れて黄ばんだ服はハサミで12cmの正方形に切り、つなげてブランケットにしてみようと思う。

 

1列縫っただけで疲れてしまった。これを11セットほど縫った後に縫い合わせる作業もあると思うとまだまだ完成まで長いなと思った。

 

ハンバーガー用のパンを焼いておいたので、先週末はハンバーガーを作って食べた。

美味しくできた。夫も子供もおいしいと言ってくれて作った甲斐があったと思った。

 

今日はかもめ食堂を見た。シナモンロールが美味しそうだったのでまた作ってみようかなと思う。