たまにはパンを買う

今日の朝方3時ごろから子どもがぐずり出し、お茶を飲むと言うので飲ませたがその後も寝付けなかったようで、5時半頃まで相手をしていた。絵本読んだりパズルで遊んだり。

5時半になった頃にようやく眠くなったようで、私も6時頃〜8時まで寝てた。

そのせいか、今日は全然動く気にならない。

最近は、何かを自分で作る欲がみなぎっていたのだけど、今日は誰かの作った何かを食べてのんびり過ごしたいと感じた。

 

ということで、近所の12時から開くパン屋さんに並んで、4つパンを買ってきた。

1000円ちょっとした。いつもの私だったらこんなことしないけど、たまにはいいよねと思って。

エピと全粒粉のあんバターサンドとチョコのクロッカン?とタコスみたいなパン。

家に帰って鳥手羽と大根と長ネギを一緒に煮たスープを作って一緒に食べた。

 

どれもすごくおいしかった。

 

パンを作るようになってから、自分でも美味しいパンを作れるんだと知り、あまりパンを買わなくなった。

 

最近は、お金を払って簡単に手に入れることより、自分で作ったりして苦労して手に入れる方が魅力を感じるようになった。

多分それは、今私に時間と余裕ができたからだと思う。

またしばらくして働き始めるとこんな余裕は無くなってしまうだろう。

今の時間を大切に過ごそう。